忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポニョ観てきました
初っ端からなんですが、
私は音楽が特に興味深かったです。
もちろん、音楽は久石さんなんですけど。

劇中の音楽が、すごくクラシック調に傾いていました。
わざと? っていうか何かのクラシックそのもの?

ポニョのものがたりが(特に冒険や危険や盛り上がりがあんまりない)
素朴なものなので、
それに合わせて・・・

音楽もクラシックふうに・・・

・・・・・・なのかなあ?


なぜかTMNだったか小室さんだったか、
オリジナルの曲の中に、クラシックの一節を取り入れた曲があったのを
ぼんやり思い出しました。


かなり、謎。



登場人物では、所ジョージさんの(声の)しましま魔法使いが良かったです。

でも、ものがたりの伏線を全部放り出して、「ご想像におまかせおまかせ」というのは
どうなんだろうな・・・。

あのしましま魔法使いは、結局どういった人物だったんだろう。声が所さんという以外何も分かりません(笑)


PR

コメント

コメントを書く