忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな石っていいな。
数日風邪をひいてめずらしく寝込みました。
健康のありがたさを実感しますね。

おかげでポカリスェットが大活躍ですが、
この、ボトルに貼ってある『乾燥上等』というシールは
なんなんだろ・・・

世露死苦な感じ?(古い)


全然関係ないけど、今日はNHKで日本庭園の庭師さんの
仕事ぶりを紹介する番組をやっていたので見ました。

無骨なおっちゃんが、大まじめに、大事なのは”愛”と何度も
言っていたのでびっくりした。
庭にはいろんな人がくる、悲しみを抱えた人も、喜びを抱いた人も、
そのみんなに安らぎなど感じてもらいたい、それが
彼の愛なのらしい(←うろ覚えですが)

はっきり”愛”が大切だって
言える人っていいな。


番組の司会者のブログまで追っていったら、
もっと突っ込んだおはなしが載っていた。


「10人中一人も賛成しなかったら、よっしゃ、
やったろうか、と思う。
10人中5人が賛成したら、ちょっと待てよ、
と思う。
10人中10人が賛成するようなものは、
絶対にやめとけと思う。」

「今思うのは、自分の立場を曲げないことは
いいとして、もっと周囲を説得すれば
良かったということです。
とにかく意を尽くして、ありったけの言葉を
用いて、自分の考えを説明するしかない。」


こ、こういうのを・・・

テレビでもっと紹介してくれたらいいのに。
PR

コメント