忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳とゆび。
いわゆるパソコン上でこしらえた曲を、
ピアノ譜に起こして弾くと、
すっごく難しかったりします。
自分の曲だろう~と思っていましたが、
いやいや。

これは、とびとかげさん(なぜかさん付け)の
曲なのです。
ピアノを弾いている「わたし」の曲とは
違うのです。

あれです。指が演奏を覚えていないから、
やはり未知の曲なのだ。
音は知っているけど、
指が知っていない、まだ。


鍵盤上で完全にこしらえた曲では、こういう事がない。
やはり指で作っているからだな。
それに、
弾けないような音は始めから使わないし。
PR

コメント

コメントを書く