忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンセムがいっぱい
2002年のワールドカップの公式ソングが
急に懐かしくなって
ピアノで弾いてみたら、
中間部を除いて、だいたい弾けました。
おお~。

しかし、いろいろ細かいところが気になるので、
楽譜を検索するも見つからず、

「そうだ、YouTUBE行こう」(笑)

と、検索したら、
おかしな事に。


私の弾いていたのは、
「アンセム」という曲名だと思いましたが、
検索して出てきた・ヴァンゲリスさんの「アンセム」は
別の曲だったのだ。
あれもすごくかっこよくて、好きだけど。


・・・じゃあ私の弾いていた「アンセム」は、
なにアンセム?



・・・どうやら、かなりあやしいですが、
fifa anthemという曲名になるのでしょうか。
かなり、謎です。

でもどちらも大好きです。
シンプルなメロディーとコードなのに、
すごく前向きで、好き。



fifa anthem:(弾こうとした方)
http://www.youtube.com/watch?v=_679sSiQ4dw

Vangelis - Anthem Fifa World Cup 2002: (いわゆる「ヴァンゲリスのアンセム」(謎))
http://www.youtube.com/watch?v=pcbGxT7nG60
PR

コメント

コメントを書く