忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわ久石さんだ
もう寝ようと思って居間にいったら
テレビが見覚えのある人を写していた
久石譲さんでした。

久石さんの出てる番組をこんな深夜にやらないでくれー!(泣)

っていうか、やってることを知りませんでした。
やれやれ。


それにしても、久石さんもお年を召したなあ。
なんか、ますますお坊さんみたい。


久石さんの曲は
もちろん、宮崎監督のシリーズの曲も好きだけど、
一番好き、というか、頭にのこっているのは
アルバム「MY LOST CITY」です。
あの、やり場のない混乱、憤り、あてもなくさまよう感じ、
およそ(それまでの)久石さんらしくないパッションに
久石さんでも行き詰まることがあるんだなあ~と
妙に安心したものです。
だから好きというのも変だけど。


それ以降の
だらーんと力の抜けた
底意地の悪いような平穏な曲(?)も、きらいじゃないけど、
変に安心できないというか、心許して聴けない感じがする…かな…


ああ、あと「驚異の小宇宙人体」も外せないです。個人的に。
PR

コメント