忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生2度目の「チェルニー40番」終了!
やりました!
40番に丸をもらいました。

おお・・・

これで、2度目の「チェルニー40番」卒業です。
長かったなあ。
なんだかんだでちょうど1年もかかってしまった。

始めの頃は1回に5,6曲も進んだけど、
あとの方は本当になかなか進みませんでした。
39番あたりは、もうお情けで
丸をもらった感じ。
40は頑張ったけど。


ちなみに、先生が
このまま「チェルニー50番」に進もうかどうしようか、とおっしゃるので、

「ええと・・・。良く覚えていないんですが、
50番も、確か以前にやったような、やらなかったような・・・」
と言ってみたら、

でもどのみち、ちゃんと弾けるほどには
やってないと思う、
と言われて
激しく納得。


というわけで、今日はレッスン帰りに、
めでたいということで、
豪華なクレープを食べました。




ああしみじみ。
PR

コメント

コメントを書く