忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、
バッハのパルティータ2が終わった後、
先生が「次何弾こうか」というので、
おそるおそる、「展覧会の絵でもいいですか?」と聞いたら
「いいんじゃない」と
あっさり先生がお許しを!

うお~~~!!(おたけび)

なにしろ、世の中で一番好きな曲のひとつなのです!


しかし喜んだのもほんのつかの間。
知恵熱ならぬ、「展覧会の絵練習後発症型ピアノ熱」(笑)を出して
何日も練習後に氷袋を乗せる羽目に!(実話)


なんとかいま、「古城」までたどり着きました。
しんどいけど、しあわせです。




それにしても、組曲の途中に「ノーム(Gnome)」(*こびとの意)というのがあって、
どんな邪悪なノームなんだ!と思っていたら、
ノームは結構、(ファンタジーの世界では)中立~拒否的種族だったんですね。
友好種族だと思っていたので、
おそろしげな曲だなんて、おかしいなーと思っていました。
オークの間違いじゃないのかとかね(笑)


なんとか「キエフの大門」までたどり着きたいな。



(追加)
そうか、友好的なこびとは、ノームじゃなくて、
いわゆるホビットでした。(←ファンタジーおたく)
敵対的に間違えるんだったら、オークじゃなくて
ノールだったなー
(マニアすぎ!)

PR

コメント

コメントを書く