忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううむ。
音楽の泉はどんどん広告が出るようになりましたね。(←久しぶりに行った)
なんか、残念。

そして、どんどん音数のすくないシンプルな曲に好みがシフトしてるな、私。
どんどんそういう曲は少なくなってるのに。

まあ当然といえば当然ですが。なにごとも増殖傾向ってよくあることです。同時発音数も。和音も。
そして限界を超えると一気にシンプルに回帰する。

そしてまた増殖のくりかえし。
なんだか細胞核の分裂の話みたいですね(笑)(←うろおぼえ)



まったく蛇足だけど、今日は増殖スミス氏が登場する例の映画の3作目を
ちょっと見た。
だいたい全部見ていない映画だけど、
いったいスミス氏はなんで爆発したんだろう?
アンダーソン君、と言おうとして、ついネオと言ってしまったんで、
”この私がミスを犯すとはっ!”の心境だったのかなあ。

ここで「ネオ、あーっと、じゃなくて、アンダーソン君って言おうとしたんだよ。もちろん。フフフ。」と即座にごまかしフォローできないところが
機械の融通の利かないところ、って


実はそんなメッセージの映画


いや絶対ちがうだろ・・・。
PR

コメント