忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さりげなくボディブロー
海外ドラマが好きで
よく見る中に、
「Dr.HOUSE」という医療ものがあります。
まあERのような。

それはいいんですが、
このドラマ、
妙なところでショックを受けることがたびたび。

まず、
主人公の医者、ハウス先生が、
いきなりギターやピアノ、ドラム、
それに作曲ばりばりです。(おい!)

ピアニストが患者で入院してきたことがありましたが、
このピアニスト、
ハウス先生がちょっとキーボードで弾いたメロディに、
展開をつけて1曲のすてきな曲にしてしまいました。

それはいい。

その後、ハウス先生。
彼が弾いたメロディーをそのまま再現して
(ちなみに1回しか聞いていない)
いい曲だな、という同僚に、
「自分が昔作った未完成の曲を、彼が完成した」と発言。

ええー。


もうこれは、ハウス先生がすごすぎるのだ、と納得しようとした矢先、
先生に雇われた・ただの探偵が、
いきなりピアノ演奏できることが判明。(しかもうまい!)


どういう世界観なんだ・・・。


ドラマだから、当然彼らが練習しているシーンなんかなく、
どのみち本職が忙しいからそんな暇があるはずもなく、
それなのに、

やめてほしいです・・・。おちこむ~。
PR

コメント

コメントを書く