忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴあのぴあ
という番組があって、
http://www.lala.tv/programs/pianopia/episodelist1.html

ときたま録画して見ます。
本当はもっと見ろという話ですが、
実は、あんまりピアノの番組は見られない。
疲れてしまう。気が入りすぎて。

でもまあこの番組は
短くてよいのでした。

それにしても、毎回違ったピアニストが演奏するのですが、
聞いていて、もう直感的に(3秒ぐらいで)
「ああ好きだ」
と思うピアニストと、

逆に「ああ合わない」と思うピアニストがいるのは
いったい何故なんだろう。

好みが激しいといえばそれまでだけど、
こんなに瞬間的に判断する脳が面白いです。
PR

コメント

コメントを書く