忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

"diary"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • faviconを設定するといいのは、
    いまブラウザで見ているのが
    ローカルのだかサーバーのか
    すぐ分かるからなんですねえ。

    PR
  • ぷいぷいが終わってしまった
    ゆるい雰囲気とベニテングタケもある謎のセットと
    楽しげなキャラが大好きでした
    サイトにいって壁紙をdlしてきました
    さみしいなあ
  • ぐらんど
    今日はご厚意でグランドピアノで練習させていただいたし、
    プログラムも書いて本当によくやったのに
    なんだろうこの虚無感は
  • 1320
    時々ヤマハの練習室を借りて練習しています。
    なお、1時間1320円でございます。

    実家にいたとき、いつでもピアノが弾けるというありがたさが全然分かってなかった訳ですが、
    さすがにひしひしと思い知るようになってきました。

    私の生涯で
    もう一度、わたしのピアノを所有できることって
    あるんだろうか、
    そうであって欲しい

  • 追加MP化しました
    midiのまま放っておいた曲を何曲か
    サルベージして
    MP化しました。

    よきことかな。

  • 正直なところ
    実は、ピアノを置いて本人も引越ししました。

    この4月にローランドから新しい電子ピアノが出るそうで、
    そうしたら私の狙っている電子ピアノが型落ちになるから
    なんとか買えそう。

    近くのピアノ教室の体験レッスンにあちこち通って、
    フィーリングのあいそうな先生も見つけました。
    やれやれ。

  • お引越ししました
    サイトを引っ越しました。

    ほとんど更新できていませんが、
    今年は音楽も頑張りたいと思ってます。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 当たり前と思っていたことも、
    当たり前じゃないというか。

    いまさらながら、家があって電気や水があって
    ピアノまであって好きに弾ける、というのが
    本当にありがたいことなのだ
    と、しみじみ。

    近所の人達も、もしかして親戚の人が被災したかもと思うと、
    とても短調の曲は弾けなくて
    目下長調だけ。
  • 2011年は頑張ろう。
    今年一年もおかげさまで無事に過ぎました。
    全然、曲がアップできなかったけど、
    ちまちまとオフラインではピアノバージョンの編曲をしてみたり、
    あやうく発表会で披露しそうになったり(笑)
    いろいろ頑張ったような迷走したような
    一年でした。

    11月後半からちょっと忙しくてレッスンも連続でさぼってしまったので、
    新年からは心機一転して
    ちょっとでもいいから弾こう。

    来年は2、3曲ばかり曲を作りたいものです。

    あとバッハの組曲1つか2つと、
    大物(?)1つ2つと中難度が数曲弾けるようになって、
    チェルニー50が順調にさくさくと
    進むといいな。

    いやいや高望みの前に、
    まず毎日ピアノのふたを開けること。
    それが目標。

    ではでは、いつも寄ってくださる皆さま、心から感謝です!
    どうぞよいお年を。
  • ひさしぶりに、
    ゲーム音楽をピアノで弾こうと思いましたら、
    結構まるっと忘れていて驚愕。

    まさかドラクエ2のフィールド音楽を忘れるとは。
  • うーん、
    完全に発表会後燃え尽き症候群。
    全然ピアノを弾く気が起こりません。

    それにしても何だか急に涼しくなったなあ。
    夜なんか涼しすぎるみたいです。
  • フリーズ&ブリザード
    今日は少々頭が飛んでいたらしく、
    レッスンで、先生が「バッハはやっぱり良いよね」と
    励ましてくださったのに、
    「もうどうでもいい」と内心思ったと同時に、

    「もうどうでもいいです」と

    口からつぶやきが。


    暑いのは本当にやばいです。
    一瞬で北極のように凍り付きました。

    しかし・・・フランス序曲のパルティーター・・・。

    まあいいや。
    なるようになるでしょう。