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組曲「展覧会の絵」を
100回は聞いているはずの私が、
バッハのパルティータが
「組曲」であって、
全曲通してひとつの感情というか、情景というか、作品なのだと
今日の今日まで気づかなかったとは!!
不覚っ!(ばったり)
やり場のない嘆きから、呆然、懐かしい思い出、ふつふつ、ぴょんぴょん、猛烈な感情。
ロンドの後半がやけにハイテンションで(グールドが・CDで)弾いている理由が
今日心で理解!できました。
組曲が全部通しで弾けないと、1曲ずつでは先生に丸がもらえない理由も・・・。
ああ不覚。
全然関係ないですけど、全然関係ない冊子で、
「偉大な先輩方」とある役者さんが、他の役者さんのことを言っているのを読んで、
偉大な先輩方かあ・・・、と、今日ちょっと思いました。
どうも私は、不遜というか、そういう感情はあまりないみたいです。
バッハも「バッハのおっちゃん!」という親しみを感じてとまらないですし、
偉大なピアニスト、グールドでさえ、「グールドお兄さん」って感じです。私の中で。
100回は聞いているはずの私が、
バッハのパルティータが
「組曲」であって、
全曲通してひとつの感情というか、情景というか、作品なのだと
今日の今日まで気づかなかったとは!!
不覚っ!(ばったり)
やり場のない嘆きから、呆然、懐かしい思い出、ふつふつ、ぴょんぴょん、猛烈な感情。
ロンドの後半がやけにハイテンションで(グールドが・CDで)弾いている理由が
今日心で理解!できました。
組曲が全部通しで弾けないと、1曲ずつでは先生に丸がもらえない理由も・・・。
ああ不覚。
全然関係ないですけど、全然関係ない冊子で、
「偉大な先輩方」とある役者さんが、他の役者さんのことを言っているのを読んで、
偉大な先輩方かあ・・・、と、今日ちょっと思いました。
どうも私は、不遜というか、そういう感情はあまりないみたいです。
バッハも「バッハのおっちゃん!」という親しみを感じてとまらないですし、
偉大なピアニスト、グールドでさえ、「グールドお兄さん」って感じです。私の中で。
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