忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業からピアニスト
この前の日記で、”ふにふに言ってないで
今からピアニストになればいいのに”と書いたのは、
実際そういう人を目の当たりにしたことがあるからなんですよ。

「そろそろあたらしいピアノを買ったら」と
言葉たくみに(?)おっしゃる先生が
表参道だかの、カワイのショールームで行われる
ミニ・コンサートに誘ってくださった時のこと。
(カワイは結構商魂たくましいのでございます(笑))

社会人になって数年、営業をやっていたが
帰ってきてから、電子ピアノでなんとなく夜中まで演奏→
アップライトで何となく演奏→
グランドピアノで演奏→
コンクールで入賞して→
ピアニストに(あがり)

という経歴の男性のピアニストが登場したんです。
正直驚きましたけど。
そんなんありなんだー、というか。

さらに正直に言うと、このくらいでもピアニスト(以下略)


いや・・・、だって、ピアノ曲のイメージを絵でも伝えてみたいとかなんとか、
言っていたので・・・。
たぶん絵を描く暇があったら練習できるのではー、とかねー(←偉そう!)

とにかく、ピアニストになれるものだなあって知ったのでした。


なお、そのミニ・コンサートの後、
2Fのピアノがずらりと並んだショールームで
みっちり(?)、カワイピアノのすばらしさを
校長先生のスピーチの如く聞かされたのは、秘密です。

さらには、
そこに並んでいたピアノで、
さっきピアニストの男性が弾いていた曲を、
自分で弾いてみてた人がいて、その人の方が上手だったのも、
極秘中の極秘なのです。(おいおい)
PR

コメント

コメントを書く