忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう月光が第3楽章に突入
ベートーヴェンの「月光」も、
はじめは何だか「1楽章だけかるくやろう」ということで
始まった・・・ような気がする・・・けど、

やっぱりがっつりと1楽章をやってます。

めずらしく、2楽章にも続けて入った。
先生は2楽章はとばしちゃうことが多いんですが。

さらに、3楽章もやってみようかという話になったので、
むりむりむり~!! と叫んだけど、
とりあえず、登山(?)に入りました。

だって、高い山ですよ、これは・・・。


1楽章や2楽章を弾いていたときは、
(私の勝手な解釈で、)ふられたのかー。なんて
ちょっぴりほほえましく(?)も思っていたんだけど、
3楽章に入って笑うのをやめた。

私がルーさん(ベートーヴェンのこと)の友達だったら、
「まあ元気出せよ」とか、
そんななぐさめの言葉なんか
かけられる状況じゃなさそうです。
彼が発作的に何かしないか心配です。

曲は、CDで聴いていて「かっこいい!」とか思っていても、
自分で楽譜を読んで弾いていくと、
なんだか全然違ったことが分かってくる。
少なくてもいまは、かっこよさなんかより、
これほどの悲痛がおそろしい。
PR

コメント

コメントを書く