忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし#の曲で♭は使わない方がよいのかしらん。
譜読みをしたい楽譜もたくさんあるんだけど、
チェルニー、月光、
そのうえ自分の「川のように」も弾いているので、
なかなか手が回らないな。
残念だー!

「川のように」は、「ピアノで弾くバージョン」の楽譜を
作りたいと思っているところ。
『物理的に弾けません』というところを
修正するのはもちろんですが、
”ピアノの流れ”じゃないところも多いです。
鍵盤上で作曲したんだったら、
まあこういう音にはならなかっただろうな・・・みたいな。

「耳の記憶で作った曲」と「手の記憶で作った曲」の違いです。
当然なのです。
PR

コメント

コメントを書く