忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初モーツァルト
実は、この年まで「モーツァルトがいい」と思ったことが
いっぺんもなくて(おいおい)、
世間の”生誕何周年フェア~”なんてのも
「フッ」って思っていましたし、
”モーツァルトと聴くと頭が良くなる!”なんてのも
「バッハの方がいいよ絶対」と
憤慨していたくちでした。



(シュローダーの服の色忘れました)


だけど、おとといあたり? たまたまついていたテレビで
たいへんいい感じの素敵な曲を指揮者がふっていたので、
わーなんの曲だろう?
と思ったら、モーツァルトの交響曲39番だったのでした。

その時の衝撃と来たら、もう、
じゃがいもと思って掘っていたのがピクルスが出てきちゃったような感じ。(どういう感じだ)

で、さっそくアマゾンで、カール・ベームさん指揮のモーツァルトのCDを買ってしまいました。

初モーツァルトCD。
我ながらびっくりです。


でも同時に収録されていた36番は、やっぱり全然ぴんとこないです。
39番が、妙に訴えてくるのです。不思議。

うーん。といいつつ、38番の<プラハ>もわりと好きかな・・・。(長年のモーツァルト嫌いはどうした)
PR

コメント