忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらら
アマゾンから衝動買いした大貫さんのCDが
届きました。

しかし。

肝心の聴きたかった曲は、「CM部分がすべて」の「ボーナストラック」でした。
素敵なことはすてきなんだけど・・・

残念だー。


その先が聴きたかったのになー・・・。

でもフェードアウト部分のオーボエとクラリネットの
やさしい音色はとてもうっとりだから
まあいいや。

ところで、「きこえてくる ときのうたに」という記憶のなかの歌詞は
変だろうと思って、
「鳥の歌に」だろうと思ったら、
本当に、「聞こえてくる 時の歌に」だった。

時の歌って何だろう。

最近は、ゆうがたクインテット(クインテット)という
NHK教育の短い音楽番組を、
録画して見ています。
人形たちが、のだめのアニメばりに、オーボエやクラリネット、バイオリンやチェロなど
指を動かして演奏している様は、脱帽!
(唯一登場する)にんげんのおっちゃんも、あやしい雰囲気で、結構好き。

音符がふるえるエンディングテーマが、見るたびなんだかしあわせなのです。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/quintet.html
PR

コメント