忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松谷さん(≧ー≦)
このあいだは、某ショッピングモールで
松谷卓さんのガーデンライブがあるというので
出かけてきました。

松谷さんは、現代の作曲家では、3本の指に入るくらい
お気に入りなのです!

リフォーム番組「大改造 ビフォーアフター」の曲が有名だけど、
ニュース番組のテーマ曲「stargazer」もすごく好き。

個人的には、久石譲さんと、ゲーム音楽の系統…かなあと感じますが。

それはともかく、行ってみたら、
あまり大きくないトレーラーの横側を開けて作ったステージで、
こじんまりしていい感じの会場でした。
松谷さんは、キーボードを前に座り、パソコンを横に置いて操作していましたよ。

あこがれの人が、すぐそこで演奏しているので、
もう感激してしまいました。

演奏を聴いて、どう弾いたらいいのかも分かったしな(笑)


で、いつもは「CD買うとサインしますよ」イベントなんか、
絶対参加しないんだけど、
速攻で列に。

松谷さんは、(近くで見ても)
「ビフォーアフター」の楽譜の
表紙の写真(生真面目そうに床の鍵盤模様に手を伸ばしている)
まんまの表情でした。
写真撮影で緊張していたんじゃなかったんだ。


それで、CDにピアノからハートがぴょんと飛んでいるサインを書いてくれて、
握手までしてくれましたよ。


わー。


あこがれの作曲家に握手してもらえるとは…



まさに上の空で帰ってきましたです。
PR

コメント

コメントを書く