忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツェルニー40番がつらい(T_T)
このあいだ、やっと注文したノーパソがやってきました。
ひさしぶりにパソから更新です。
やれやれ。

前のパソコンは、うっかり巨大フォルダをコピーしたら、
残り少なかった容量を使い果たしたらしく、
ウィンドウズが立ち上がらなくなったのでした・・・。

まあとりあえずはこれでなんとか。

まだmidi環境もお絵かき環境もぷあですが
おいおい、何とかしよう。


それはともかく、このあいだは3週連続でピアノをずるけるという
ひさびさに大逃亡をいたしました(おいおい)

ツェルニー40番が、かなーり今頃きついです。
曲がというより、節を付けて弾く癖がついているらしい・・・くて、
それを今、徹底的に直されてます。
へこみます。
こんなの私のピアノの音じゃないやい!!みたいな。

弾き方を全面的に直されるのはしんどいなーと思うこのごろです。
そして何より、
練習曲は、ちびすけのときにクリアしておくべきなのです!

・・・と、いいたいですがー


おとなでしんどいものが、こどもにしんどくないはずがない!

当時の私が途中で投げたのも納得。



・・・いや、

・・・それがどうもですね・・・。

実は弾いていて次の展開がかなり読めたり。
もしかして。

ほんとうは。

途中で投げたのは、別のチェルニーだったのでは・・・・・・

今更先生に絶対言えません。
PR

コメント

コメントを書く