忍者ブログ

とびとんDiary!

音楽のことなど

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご褒美がなかったら私は無理だな
子供さんにピアノを習わせ始めた知人がいて、
いろいろ嘆いております。

うーん、費用対効果的には、
(おけいこごととしての)ピアノって、なかなか、元が取れないと思うなあ。
ピアノをうん十万で、購入したので、
「せめてこれだけの出費に見合うだけは! ほかの物を買えるところを買ってやったんだから!」っていうのは、気持ち、分かりますけどね。

でも無理だよ(笑)

ついでに、なかなか練習したがらない、と嘆くので、
それはそうだろうなーと思いつつ、
「じゃあレッスンの帰りにお茶しよう、とかは?」と言ってみたら、
ご褒美目当てに練習するような子になって欲しくない、と
硬派なご意見。

そうですかー。

・・・私はいまでも自分をご褒美で吊ってますがー・・・。

「スタバでお茶しよう」とかね。

体調がしんどい時とか本当に練習したくない時は
アイスでつるのだ(笑)


なんにしろ、

子供さんもなんとかピアノを楽しんでくれるといいなあ。
PR

コメント

コメントを書く